» 2017 » 1月のブログ記事

私は、「どこでもドアがあったらいいなあ。」っていっつも思います。
だって、行きたい所に行きたいタイミングで自由に行けるなんて夢のようです。
それに、もし、現実にあったとして、世界中の人が使ってたら、交通渋滞とかなくなってどこに行くのもスムーズだし、宅配便だってすぐ届くようになってとっても便利じゃないかなぁって思います。
あ!それに、もし、家族と離れて住んでいても、すぐに会うことも出来るようになるし、わたしは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにいつでも会うことが出来るようになったら、とっても嬉しいですね!

うちには高校生の娘がいるのですが、いつか娘が結婚するとして、そのお相手が俳優の菅田将暉だったらいいのにな~なんて思います。
顔もカッコイイし、性格も明るくて面白い!
あんな男の子が娘の旦那さんだったら、毎日でも遊びに来てくれていいのに(笑)
そしたら賑やかで楽しそうだな。
全然違うタイプでディーン・フジオカみたいな人でもいい♪
でも素敵すぎて緊張しちゃうかな~。
他には佐藤健とか、窪田正孝とか・・・
全部自分の好きなタイプです(笑)
実際にはありえないことだけど、こんなふうに想像するだけで楽しくなっちゃいます!

あいかわらずアップルストアは盛況で特に新製品が発売された後なんか大変!混雑を予想してほとぼりが冷めた頃に行ってもスタッフを捕まえるのに時間がかかってしまうことも。
アップルにしろアンドロイドにしろマイクロソフトにしろ最近は一つのアカウントで複数のデバイスを同期するようになって買い替えや買い足し後の設定等が楽になった。
しかし!当然他社のアカウントと互換性は無くFacetimeはアップル同士でしか使えないなんて不便が・・・
アイフォン使いの身としてはノートブック、デスクトップ、タブレット全てをアップルで揃えたくなるけれどアップル製品て値段がネックですね。
アップルストアに入店するたびに「パンパカパーン!あなたは?番目のお客様です!アップル製品を生涯プレゼント!」なんてなるといいなぁ?なんて思うのです。

遠方に住む友達家族が遊びに来てくれたら嬉しいなという気持ちです。
子供の年齢もほぼ変わらないですし、家族集まって一緒にクリスマスや新年のお祝いができたら楽しいだろうなと考えます。
お酒や美味しいものを囲んで時間を気にせずおしゃべりできたらどんなに楽しいだろう、疲れたら寝て、起きたらまた話してと考えるだけでワクワクします。
時間に追われる毎日だからこそ、ゆっくり過ごせるといいなという気持ちがありますし、そのゆっくりする時間を友達と過ごせたらさらに楽しいだろうなという思いがあります。
実現には色々難点がありますがいつかそんな日がきたらいいなと夢見ています。